スポンサーサイト

-----,--


反省してる猫

06-21,2008

今朝、出かけるしたくをしているときにソファを見ると
またまたオシッコが!!!

今まではお留守番中だったからニオイで気づくだけだったんだけど
今日は濡れてるソファを発見

怒っても効き目はないってわかってるけど
今日はかなーり怒ってしまった。

反省してるすもも


ちょっとぐらいは反省したかな?


このオシッコ問題、みなさんにもいろんな情報もらって考えました。

うちの猫トイレ、フルカバーなんだけど
最近ジメジメした天気のせいか、ニオイがすごくこもってるのかも。
すももちゃんはそれがイヤなのかなぁ。

私のほうが反省することいっぱいありそう。

反省してるすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
スポンサーサイト

COMMENT

トイレを置いてある部屋をしっかり換気して
掃除もマメにすることにしました。
トイレは2つあるから、とりあえずこのままで。
よくオシッコする古いソファは処分しました。
それから、フェリウェイも注文してみたよ~!
とにかくできることは全部やってみます。
いっぱい教えてくださってありがとう(^^)
2008/06/22(日) 23:25:29 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
あららら。。。
湿気のせいなんでしょうかねー。。 
やっぱり猫ちゃんにとって快適なトイレがいいでしょうからね。。
猫ちゃんトイレが快適になって すももちゃんがちゃんとおトイレをつかってくれるようになるといいですね。。
2008/06/22(日) 22:42:28 |URL|ちょし #- [EDIT]
お出かけ前とか、疲れて帰宅した時なんか、ちょっとキツイですよね・・・。
う~ん、すももちゃんのそそうが、何の原因でかは分りませんが
私も、トイレを増やすのはいいかと思います。

あと、お友達に教えていただいたものなんですが
フェリウェイ
http://chichibuanimalclinic.com/hanbai/sp_feliway.htm
とか、試されてみてはいかがでしょうか?
2008/06/22(日) 22:37:15 |URL|yurikic #lWCBVE5g [EDIT]
トイレに何かの原因があるから、使わない・・・という可能性は、
確かにあるかもしれませんね。

トイレの数を増やして、ひとつをソファーの傍に置いてみたら・・・
とも思いましたが、いかがでしょうかv-236

こうなったら、考えられるアイデアを片っ端からトライしてみれば、
そのうち打開策が見つかるかも・・・v-237

2008/06/22(日) 22:29:22 |URL|KI-KO #- [EDIT]
うーん。すももちゃんのとはちょっと事情が違うけど、我が家もクウのスプレーに手を焼いていますよ(泣。今の季節、湿気のせいで今まで全く気にならなかったトイレの匂いが気になるよね。デリケートな子には辛い季節なのかな?消臭作用があって、猫にも安全なものという事で、以前にお茶をトイレの砂にまぶしてみた事があるよ。確かに消臭効果はあったかも。お手入れは大変になるかもしれないけど。
2008/06/22(日) 06:19:32 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

