
-----,--


どうしよう!!

07-02,2008

きのうの夜、お風呂場と洗面所に少しだけ血がついているのを発見。
だれのかわからないから2ニャンをつかまえてチェックしたけど、
傷はなかった。

今朝またまた同じような血のあとがあって
もうこれはほっとけないと思って見張ってると、
すももちゃんのオシッコでした。
座るんだけどちょっとだけ赤いのが出るだけ。
トイレに行ったりお風呂に行ったり、またソファのところに座りこもうとしたり・・・
オシッコを出したいけど出ないみたい。

これって病気だ!ってやっと気づいてネットで調べてみたら
オシッコが出なくなったら1~2日で亡くなるとか書いてある
このあいだからのソファでのオシッコ問題も、病気からきてたのかも。

なんでもっと早く気づいてあげなかったんだろう。
ごめんね、すももちゃん。

病院が開くのを待って診てもらいに行ってきます。

すもも



COMMENT

すももちゃん膀胱炎だったのにゃあ!
早く気がついてよかったですねー♪
膀胱炎って抗生剤で治りやすいっていうから、お薬ヤだけどがんばっちゃうにゃあ!
寒くてもなるらしいから気温が不安定だったからかもしれないですねー(´・ω・`)
抗生剤飲むとおなかのいい菌も死んじゃうらしいから、お薬と1,2時間位ずらしてヨーグルトおやつでおなかに善玉菌増やすのもいいかもよ。
おねえも今抗生剤でおなか変になっちゃったのにゃあ(=^m^=)
お大事にぃ♪
2008/07/03(木) 20:16:21 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
やっぱり「膀胱炎」だったのですね・・・
大きな病気で無くって、ヨカッタです。

うちのミークンも膀胱炎になったことがありますが、
約1分に1回、トイレに行っては、5分ぐらいオシッコを搾り出そうとしていました・・・e-330

見ていて痛々しくて・・・v-390

動物は、「痛いッe-2」「辛い・・・e-2」「苦しいe-2」って言えないから、
その分、そうしても最初の異変に気付きにくいし、
病気だとわかると、余計に心配してしまいます・・・i-202

一日も早く治りますように~v-352
2008/07/03(木) 16:38:34 |URL|KI-KO #- [EDIT]
膀胱炎だったんだ・・・。
先代猫のチロルが血尿をチョロチョロたらして歩いてビックリしたことがあります。
チロルは結石でした。
処置が遅かったら命の危険もあったといわれたのですももちゃんのこととっても心配でした。
でも膀胱炎とわかったし、お薬ももらったからもう安心だね。
Yummyさんもすももちゃんもお疲れ様・・・。
お薬頑張ってのもうね~♪
おだいじにね
2008/07/03(木) 08:12:11 |URL|keiko #- [EDIT]
すももちゃん、膀胱炎だったのね。モモも2年前位までは、年に一度、季節の変わり目に膀胱炎になってたの。モモの場合は細菌性の膀胱炎だったから、原因はトイレの砂だったり、お外に出た時に触れた所からの感染だったり。すももちゃんはおトイレを嫌がってたみたいだから、変えてあげるとスッキリ問題解決するかも。いい子でお薬をちゃんと飲むんだよ。お大事にね。
2008/07/03(木) 06:35:49 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
ご心配いただいてありがとうございます。
がんばれっていうコメントを読ませてもらって
ほんとに心強かったです。
すももちゃんは膀胱炎でした。
血尿が出たのはひどくなったからで
前からかかってたみたい。
ストレスが原因のことが多いと言われてショックでした。
とにかく毎日のお薬、がんばります!
2008/07/02(水) 22:53:23 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
わあ。心配です・・・。
大丈夫だと良いですが・・・
お水を飲まないと尿が出なくなって病気になるって聞いて以来、水を飲ませるのに必死になっています。
最近はちゃんと器に入った水を飲んでくれるようになって一安心してますが、いろいろあるんですね。
どうぞお大事にしてあげてくださいね。
2008/07/02(水) 21:11:03 |URL|umi #- [EDIT]
すももちゃん、元気そうだったからびっくりしました。
どうだったのかなぁ・・・
なんでもないといいけど。。。
2008/07/02(水) 19:57:06 |URL|kyoko #- [EDIT]
すももちゃん、大丈夫ですかッe-330

たぶん、「膀胱炎」だと思うのですが・・・e-2

でも、「血尿」と言うのが、心配ですね・・・

早く結果を知りたいです~v-283

2008/07/02(水) 17:37:30 |URL|KI-KO #- [EDIT]
すももちゃん、大丈夫?
この時期は膀胱炎が多いと聞くから、それなのかな・・・(T_T)
早く良くなるようお祈りしてます!
2008/07/02(水) 16:07:07 |URL|kotomo #- [EDIT]
すももちゃんもYummyさんも辛かったね。。。
たいしたことありませんように!
元気になって、また可愛いお顔見せてね!!
2008/07/02(水) 16:00:49 |URL|まさやん #.17RNwB. [EDIT]
すももちゃん、Yummyサン
がんばれがんばれ!!
2008/07/02(水) 10:36:21 |URL|りぷりぷ #mQop/nM. [EDIT]
血尿ですか・・・?
それは、さぞびっくりされたでしょうね。
膀胱炎か、結石か・・・
でも、きっとお薬とYummyさんの看病で元気になりますよ!
だぶんね・・・、だれでも、血尿とかなにか異常が見られないと
なかなか気がつかないと思いますよ。
あまりご自分を責めないでくださいね。
すももちゃん、お大事に!
早く良くなります様に(祈)
2008/07/02(水) 09:42:42 |URL|yurikic #lWCBVE5g [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

