
-----,--


あー、よかった。

07-03,2008

ご心配おかけしました
すももちゃん、元気です!

元気です!


食欲もあるし元気そうだけど、前より甘えんぼになったみたい。
ずっと私にくっついて寝そべったり膝の上に乗ってきたり。


病院に行ってすぐに
「オシッコ溜まってないですよ。」と言われてホッ!
膀胱炎だということで
抗生剤と利尿剤と尿のPHを調整するペーストをもらってきました。

お医者さんに膀胱炎の原因を聞くと、
「ストレスのことが多いですね。」と言われました。
すももちゃんってストレスなさそうに見えるから、えっ?!っていう感じだけど
振り返ってみると思い当たることがいっぱい

・トイレの砂が好みじゃなかった
・トイレの掃除が十分じゃなかった
・お客さんが来たときムリに会わせた
・2泊3日のお留守番
・甘えたいときにミュウちゃんがいつも飼い主の膝の上にいる
・ごはんの時間が不規則
・遊んでもらえる時間が少ない
・ジメジメしたお天気

いろいろガマンしてたのかなぁ。
お薬がんばって飲ませて、できるだけストレス減らして
早く治してあげなくちゃ

心配してコメントくださったみなさん、
ほんとにありがとう

すももちゃんの病気が早く治るように応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

ストレスあるかって聞かれたら
もちろんいろいろあるよね。
どれがすももちゃんにとっては一番ストレスになったのかなぁ。
しゃべってくれたらすぐに環境変えてあげられるのに!
2008/07/05(土) 00:12:31 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
お家の中で暮らしていても、ストレスで膀胱炎になるんですものね・・・e-330
もしも外で暮らしていたら、もうとっくに命を落としていたのかも
しれませんね・・・e-263

猫のストレスって、ホント、どこの何がストレスなのか、わからないので、
お話して聞いてみたい・・・e-2と、いつも思いますデス~v-418
2008/07/04(金) 15:27:14 |URL|KI-KO #- [EDIT]
すももちゃん、とりあえず落ち着いたんですね、よかった^^
お薬続けて完治まで頑張ってね!
友達のにゃんこも膀胱炎で、繰り返してるって聞いたから
やっぱり一度なると癖になっちゃうのかな?
実は私も昔なって2、3度繰り返しましたね^^;今は大丈夫ですけど・・・
すももちゃんも、もし繰り返しても根気よく治しましょうね^^
今はYummyさんに いっぱい甘えられて幸せかにゃ^^?
2008/07/04(金) 09:15:48 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]
すももちゃんよかったのにゃあ。
お友だちのお話聞いてて、膀胱炎の方が結石より治るの早いような気がしちゃうにゃあ。
お砂変わったんだねー?
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お砂はビミョーなのにゃあ。
アタシも前細かいお砂で砂浴びして目に入って角膜炎になっちゃったり、オカラのお砂食べちゃったよ(6 ̄  ̄)ポリポリ
こんな不安定なお天気だもん。
イライラしたりめいっちゃうよねー。(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン
Yummyおねえちゃんが早く気づいてくれたから、すぐ元気になれたのにゃあヽ(='▽`=)ノ
2008/07/04(金) 08:57:06 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
すももちゃんは繊細なのね。
少しの間、お薬のんでがんばって
早くよくなってね^^
2008/07/04(金) 07:45:23 |URL|kyoko #- [EDIT]
すももちゃん、早くよくなりますように。
猫は自分から声に出せないもんね。
私も、トイレしてるところなんて毎回見てないから、怖いなぁ。

すももちゃんも、うちのちび六みたいにコロンってするんですね。遠くのほうで目にはいっても、コロンてする時あるよ。
ま。かわいいよね~。
それにしてもストレスって猫にもいろいろあると思いますよ。
今日なんかも暑くて困っただろうし。
2008/07/04(金) 03:04:08 |URL|な~こ #- [EDIT]
もしやそのペーストはメサジル?

めちゃくちゃ臭いからこぼさないようにねー!
2008/07/03(木) 23:53:57 |URL|りぷりぷ #mQop/nM. [EDIT]
意外に暑さ寒さがストレスの原因だったりするみたい。
今日も暑かったね~
すももちゃん、がんばろー!
2008/07/03(木) 23:52:14 |URL|りぷりぷ #mQop/nM. [EDIT]
はー すももちゃん
よかったよかった。。。 こういうとき ほんと飼い主としては胸がはりさけそうな位心配になったり自己嫌悪に陥りますよね。。 でも あとはちゃんとお薬を飲んでいけばよくなりますね♪
暮らしの中のストレスって・・・ なにも言ってくれないからなかなか気づかないですけど、けっこうあるもんかもしれないですよね。。 気をつけなくっちゃ。。
2008/07/03(木) 23:49:08 |URL|ちょし #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

