
-----,--


ストラバイトに負けるな!

07-12,2008

今日すももちゃんの検尿をしてもらいにお医者さんに行って来ました。

血尿はなくなったし、オシッコもちゃんとトイレでするようになったし
もうだいじょうぶ!と思ってたら・・・

なんとオシッコにはまだ潜血反応があるし
何よりびっくりしたのはストラバイト結晶がいっぱいあったこと!
この結晶が尿管を傷つけていたらしい。

症状は落ち着いてきたので薬は終わって
メサジルっていうPHをコントロールするペーストを続けながら
ゴハンを療法食に代えることになりました。

すももちゃんはチューブ見ただけで寄ってくるほどメサジルが好きだし
ヒルズの療法食もかなり気に入ってるらしいのですごく助かります。
・・・っていうか、今まで食べ物でキライだったものってなかったっけ?

長期戦になりそうだけど
完治するまで一緒にがんばろうね!!


打倒!


ストラバイトと戦うすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

そうだったんですかッ・・・e-330e-327

「ストラバイト結晶」ですか・・・

早く完治したらイイですね。v-352

亡きミークン、そしてしーちゃんも現在、ウォルサムの「尿アシスト」という
療法食を基本メニューとして与えています。

ミークンが「膀胱炎」になって以来、この療法食に切り替えました。

この療法食フードですは、猫たちには評判が良いですよ。v-432
2008/07/14(月) 21:09:30 |URL|KI-KO #- [EDIT]
今まで病気と闘ってる猫ちゃんの話を
大変だなぁと思って聞いてたけれど
実際その立場になってみると
ほんとにいろいろ大変ですよね。
今回長期戦になりそうだけどがんばらなくちゃ!
2008/07/13(日) 20:39:51 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
完治するまでいろいろたいへんだけど、
すももちゃんもYummyさんも負けずにがんばってね!
でも、はっきりと敵がわかってるんだもんね。
こてんぱんにやっつけてやろーね!!
がんばれー!!!
2008/07/13(日) 15:31:23 |URL|まさやん #.17RNwB. [EDIT]
すももちゃん、気長にがんばろうね。
なんでも食べてくれて大助かりですね。
治療食をちゃんと食べていればきっと良くなりますよ。
気長につきあうつもりでがんばりましょうね。
2008/07/13(日) 04:32:51 |URL|tieta4u #- [EDIT]
すももちゃん、がんばって。
でも、治療食が大丈夫なら助かりますね^^
うちは今のところ健康診断くらいしかいかないけど、病院へいくのってほんと大変だもの。
すももちゃんもYummyさんもふぁいとー。

カゴにはいって、いりませんか~は私も袋に入った猫でよくやりますよ^^
猫いりませんか~って^^
2008/07/13(日) 01:46:14 |URL|な~こ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

