
-----,--


人なつこいコでよかった!

07-19,2008

すももちゃんの検査の結果。
ストラバイト結晶はかなり減ってました
ただ、まだ残っているのがまた尿管を傷つけて
血尿になったのではということでした。
結局しばらくはまたお薬を飲むことに。

でもどんどん薬ギライになってきたすももちゃん。
薬を口に入れようとするとひっかく、かみつく、逃げ出す・・・
それでも飲んでもらわないとしかたないから
捕まえてムリに薬を口に入れる。
こんなことの繰り返し。(;-_-) =3 フゥ
 
もうすももちゃんに嫌われちゃうよー

・・・と思ったんだけど、

なでなでしてー♪

にゃおーん


キレイにしてあげるー!

ぺろっ

すももちゃんが人なつこくて素直な性格でほんとによかったぁ(^^)

早くお薬を卒業したいすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

「ストラバイトSOS」の獣医師(Dr.中島健次)です。目に見えない微小な尿結晶が有害なら、すべてのニンゲンもイヌもネコも尿結晶にくるしめられなければなりません。そんなことはないんだから、尿結晶が尿管を傷つけるなんてウソッパチですよ。ご質問を私のgooブログに書き込んでいただけますれば、同じブログにて正々堂々、本当の真実のみを回答させていただきます(広報期間中ご相談無料)。
2008/07/25(金) 15:31:07 |URL|中島健次07/25 #Yv3g3TW2 [EDIT]
ストラバイト結晶が順調に減っているようで、良かったですねッv-363v-410

ゆっくり時間をかけて、しっかり治してくださいね・・・v-352

すももちゃん、ママの言うことをちゃんと聞こうねッv-343
2008/07/23(水) 16:39:42 |URL|KI-KO #- [EDIT]
いつも応援ありがとう!
みなさんにも心配おかけしています。

お薬を口に入れた後のどをさすってあげると
飲み込みやすいって聞いて
試してみたらホントでした!
これがミュウちゃんだったらもっと大変だっただろうなぁ。
2008/07/21(月) 20:01:01 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
すももちゃんだいぶ減ってきたみたいですね。
血尿はホントびっくりするし心配になりますもんね。
お薬まだまだ続くみたいですね。
すももちゃんがんばってお薬飲んで早く良くなるといいね。

病院とかお薬とか嫌なことばっかりさせてるのに変わらず好きでいてくれるって、めっちゃ嬉しいですよね。
本にゃんも辛いだろうけどyummyさんも辛いですよね。
早く処方食だけですむようになるといいな。
2008/07/21(月) 14:23:12 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
すももちゃん、もうちょっとだけお薬をがんばって飲んでね!

逃げたりするのはYummyさんのことが嫌いなんじゃなくて
お薬が嫌なだけだから・・・
すももちゃんはママが大好きだもんね(*^ー゚)b
2008/07/21(月) 02:54:11 |URL|kotomo #- [EDIT]
すももちゃん、かわいいねぇ。
お薬いやかもしれないけど、もう少しだけ我慢してね。
お薬あげるのって難しいですよね。
早く、飲まなくていいようになるといいね。

すりすりしてるすももちゃんの顔、ほんとにかわいいですよ。
2008/07/21(月) 02:01:20 |URL|な〜こ #- [EDIT]
結晶少なくなってきてよかったですねー。
お薬も早く飲まなくてよくなるといいですねー♪
お薬飲まなくちゃダメなら、錠剤ならくだいてなんかに混ぜても食べてくれないですかぁ?ごはんと時間あけなきゃいけないのかなぁ?
アタシちびっこの時、関節のお薬錠剤で、ウェットやミルクなんかに混ぜられちゃったのにゃあ・・・
2008/07/20(日) 14:10:00 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
だいぶよくなってきてるみたいですね。
よかった、よかった♪
Yummyさんと、すももちゃんが築いてきたものは
こんなことじゃ壊れたりしないってことですよね^^
すももちゃん、もうちょと我慢してお薬飲んで早くよくなってね。
2008/07/20(日) 11:45:37 |URL|kyoko #CI9KChHU [EDIT]
すももちゃん、きっと分かってくれてるんですよ^^
血尿出る時痛いはずだし、
薬飲んで良くなってきてるから、
Yummyさんに感謝してるはず!
ただ、薬の不味さに反応しちゃうのよね~
すももちゃんが、納得するように説得したら、
少しは大人しく飲んでくれるかも知れませんよ^^
でも...やっぱ嫌な物は嫌かな?
お薬、ウエットに混ぜたら食べてくれませんか?
2008/07/19(土) 23:49:28 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]
また血尿とお聞きして心配していましたが、
ストラバイト結晶は減っているとのこと、良かったです(´▽`
お薬、すももちゃんのタメなんだけど・・・分ってもらえないですよね・・・。

でも、すももちゃん、本当に人懐こくて素直でとっても良い子。
がんばってお薬飲んで、早く完治しますように!
2008/07/19(土) 23:10:58 |URL|yurikic #lWCBVE5g [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

