-----,--

カナダの旅 トラブル編

08-23,2008

今まで旅行は何度もしたけど
今回は一度も経験したことのないトラブルの連続でした。
たった1週間の間にこんなにいろいろ起こったなんて信じられないぐらい

トラブル1 お医者さんにかかる
 3週間ぐらい前に山で転んですりむいた傷にテープを貼ったままカナダに
 行ったんだけど、その傷が化膿して腕がものすごく腫れてきた。
 薬屋さんで薬を買おうと思ったら医者に行ったほうがいいと言われて、
 結局生まれて初めて海外でお医者さんにかかることに

トラブル2 グレイハウンドの事件
 バンクーバーからバンフまでグレイハウンドっていう長距離バスに
 乗った。前に乗ったときにはまったく問題なかったんだけど、
 今回はこれでもか!っていうぐらいいろんな事件が起こった。
 ヤク中のお兄さんが同じバスに乗っていて通路で寝込んでしまって
 私の足元に頭が・・・! 隣に座って困ってた女の子が通報して、
 警察がバスに乗り込んできて、お兄さんはその場で逮捕。
 その後、運転手がバンフがわからずに行き過ぎてしまい、カルガリーの
 近くの小さい町でバスから下ろされ、「タクシーが来るから」 と言われて
 置き去りに。1時間ぐらい待ってやっと来たタクシーでまた1時間半ぐらい
 かけてバンフまで戻った。しかも帰りのバスも満員だからといって
 バンフに来ず、代わりに来たバスも途中で降ろされ、何度も乗り換えて
 ものすごく遅くにバンクーバーに着いた。

トラブル3 エアカナダのオーバーブッキング
 帰りのバンクーバーの空港。早くから並んでいたのにずっと待たされ、
 結局そのまま関空行きの飛行機は行ってしまった。
 オーバーブッキングなので次の成田行きに変更してくれと言われ、
 そこでもずーっと並んで待ったあげく、またもや飛行機に乗せてもらえず
 次の日の便に変更に
 結局もう1日バンクーバーで泊まって次の日の成田行きで帰って来た。

↓グレイハウンドのバスデポと鉄道の駅があるセントラルステーション

バスデポ

↓バスはこんなきれいな景色のところを走っていく

ロード1

ロード2

ロード3

トラブルがなかったらもっともっと楽しめたのになぁ。

でも結局お医者さんにはすぐ診てもらえて今は腫れもひいたし
バスは遅れたけど現地のツアーは私たちだけのために短縮バージョンで
いいところを選んで回ってもらえたし
飛行機は1日遅れだけどファーストクラスに乗せてもらったし。

ラッキーとアンラッキーの激しい旅でした~!

ミュウちゃん

そうかもね~( ;^_^A

ブツブツ言ってるミュウちゃんを応援してね!

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

COMMENT

yummyさんのトラブルの話を聞くだけで、私にはカナダ旅行は無理かな・・・v-356
と感じましたデス。v-388

でも、ファーストクラスになんて、乗せてもらえたなんて・・・v-345
それって、めちゃくちゃラッキーでしたねッv-426
2008/08/28(木) 17:35:09 |URL|KI-KO #- [EDIT]
海外でのトラブルは言葉の問題もあるから怖いですよね。
Yummyさんは英語が堪能なのでしょうか?
でも、ファーストクラスに乗れたのはラッキーでしたね。
2008/08/27(水) 23:26:30 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
無事に帰って来たから、今から思えば
人に話すことがいっぱいの旅行だったなぁなんて
笑って言えるけどね~。
そのときそのときはほんとにどうなるかと思ったよー(^^)
2008/08/23(土) 23:10:37 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
Yummyさん、よくぞご無事で(*_*)
記事読んで、やはり海外は怖い・・と思ってしまいました
バスが通り過ぎて、しかも置き去りって・・あり得ない
ファーストクラスは羨ましいけど(^^ゞ
でも、ほんと無事に帰ってこられて、病院がヤブじゃなくて良かったですね

ミュウちゃんとすももちゃんも一安心だね♪
2008/08/23(土) 16:11:04 |URL|alto #- [EDIT]
(* ̄m ̄) ウフッ 帰ってきてみるとトラブルも楽しいですねー。
でもバスの運転手さんが目的地通り過ぎちゃうってすごいのにゃあ!Σ(・ω・ノ)ノ!
薬中のおにいさん、あばれる人じゃなくてよかったですねー(´・ω・`)
ファーストクラスに乗られてよかったのにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
2008/08/23(土) 10:24:47 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]

COMMENT FORM

• URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する