スポンサーサイト

-----,--


カナダの旅 食いしんぼ編

08-25,2008

カナダはいろんな国からの移民が多いんだけど
特にバンクーバーはアジア系の人が多い。
私たちが歩いていてもまったく違和感がないし、
旅行者とも思われないみたい。

ということで、おいしい中華料理を食べに行って来ました!

フカひれのスープ。カニもたっぷり入ってる。

フカひれスープ


ワタリガニの炒め物。ソースがめちゃくちゃおいしかった(^^)

ワタリガニ


豪華な食材を使っているのにリーズナブルなお値段だったのもうれしかったなぁ。


そして、あっちこっちで見かけたロッキーマウンテンチョコレートファクトリー。
名前からカナダのお店と思っていたけど、アメリカ生まれのチェーン店だったみたい。

チョコレート

チョコレート

どれもこれもおいしそう !
リンゴをチョコでコーティングしたのを試食させてもらいました。
チョコたっぷりのアイスもおいしかったよ(^^)


バンフのレストランのデザート、チョコレートフォンデュ。
初めて食べました。
酸味のあるフルーツとチョコの相性がいいみたい。

チョコレートフォンデュ


…と食べまくったので、あっという間に体重が増えました


旅行の話はこれでおしまい。
おつきあいいただいてありがとう~


さあ、すももちゃん。そろそろ出番だよ !

すももちゃん

出番を待ってたすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
スポンサーサイト

COMMENT

カナダでフカヒレスープとワタリガニの中華料理とは
ちょっと意外でした。
アジア系の住人がそんなに多いのも知りませんでした。
2008/08/31(日) 11:06:21 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
うわ~おいしそう~!
これは食べてしまうでしょ~
カナダってアジア系の方が多いんだ・・・意外だわ~
中華はごはんもあるから嬉しいね~
北海道からカナダへ行った友達が、北海道と気候も景色も似ているって言ってたけど、
北海道よりも壮大で自然が多い感じだね~
動物たちが普通に人間と暮らしてるのがいい感じ・・

2008/08/27(水) 17:33:20 |URL|きこり #- [EDIT]
他にもおいしいロール寿司とかイタリアンとか
いっぱい食べたんだけど
またまた例によって食べるほう優先で
写真がないんです~( ;^_^A アセアセ・・・

2008/08/26(火) 21:24:49 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
カナダで中華ってなんかフシギなのにゃあ♪
とってもおいしそうですねー♪
・・・Yummyおねえちゃん?
そのりんごチョコアイス!
まさかぜ~んぶパックンしたんじゃないですよねー?(=^m^=)
2008/08/26(火) 20:12:35 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
カナダの絶景拝見しました~
素晴らしいです
言葉にならない美しさですね~

アジア系の人が多いんですか~
食べ物にw~困らないですね~
リーズナブルで美味しいそれって一番
渡り蟹の炒め物など食して見たい一品です^^

後チョコフォンデュは本当に美味しいですものね~
いくらでも食べられて困ります~
確かに体重が気になりますよね(爆)
2008/08/26(火) 05:33:28 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

