スポンサーサイト

-----,--


がんばれ、ミュウちゃん!

10-15,2008

肛門嚢が破裂してしまったミュウちゃん。

ミュウちゃん


きのう行った救急病院で詳しいカルテをもらい
かかりつけのお医者さんに今朝一番に行ってきました。
きのうは熱が高かったけど今日は平熱に戻っていて
抗生剤の塗り薬と飲み薬、それと胃腸薬をもらって帰って来ました。

きのう帰ってきてからも今朝も食欲はすごくあって
これなら回復も早そう!と思って仕事にでかけたんだけど・・・


夜帰ってきてびっくり!

家中あっちこっちに吐いたあとがあって
ミュウちゃんが放心状態で立っていたんです。
戻した食べ物がエリザベスカラーの中に溜まってて・・・

あわててカラーを外し汚れた口元をきれいにしてお水を飲ませました。

いったい何が起こったんだろう?

エリザベスをいやがってたから、外そうとして喉が苦しくなってしまったのか
すももちゃんがミュウちゃんにかかっていったのか・・・

とりあえず傷口を消毒して薬を塗ろうとしたら、かなりしみるのかすごくいやがって
大好きな猫缶にも手をつけないでベッドの下に隠れてしまいました。

すももちゃんも不安定になってずっと鳴き続けるし
家中のそうじはしないといけないし
私もかなり疲れました。

でもいちばんつらいのはミュウちゃんだよね。

しばらくすももちゃんとは離そうと思います。

励ましのコメントたくさん、ありがとう
ミュウちゃんが元気になるまでがんばります!

ミュウちゃんが早く元気になるように応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
スポンサーサイト

COMMENT

暖かいコメント、ほんとにありがとう!
猫はどこが痛いとか何がイヤだとかことばで伝えられないからね・・・
言ってくれたら何とかしてあげられるのに・・・ってこんなときはすごく思います。
今日はごはんちょっとだけど食べました。
少しずつだけど回復には向かってると思います。
2008/10/16(木) 22:40:14 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ミュウちゃん、大丈夫?!
きっと自分でもパニックになって、
びっくりしたんだろうね(ノω・、)
早く元気になって、大好きな猫缶をたくさん食べてね。
2008/10/16(木) 16:37:23 |URL|kotomo #- [EDIT]
にゃんこの具合が悪い時って、会社に行っても仕事が手につかないんだよね‥ 
ミュウちゃん、早く元気になりますように!

やさしいYummyさんがいて、ミュウちゃんもすももちゃんも幸せですね☆
2008/10/16(木) 11:59:07 |URL|sasuke #- [EDIT]
ミュウちゃん・・なんかグッタリしちゃって可哀想・・
病院に行って、ちゃんとお薬出てるし、すぐ良くなりますよ!!
私も祈ってます

Yummyさんも、ミュウちゃんも、すももちゃんも
これ以上辛い思いしませんように・・・

2008/10/16(木) 10:09:54 |URL|alto #- [EDIT]
何が辛いって、ニャンズの具合が悪い時がいちばん辛いよね。
痛そうにしてるのや、不安そうにしてるのがたまらなく可哀想で辛いよね。
Yummyさん自身も、体もそして精神的にもすごく疲れていると思います。
ちゃんとご飯食べてよく眠ってね、気候の変わり目、体調こわさないようにね。

ミュウちゃんが早くよくなるように祈ってます。
2008/10/16(木) 07:47:22 |URL|keiko #- [EDIT]
早く元気になりますように
2008/10/16(木) 07:40:13 |URL|サトシ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

