
-----,--


インフルエンザの予防接種

12-10,2008

インフルエンザの予防接種に行ってきました。
子どものとき学校でして以来初めて。

今までは「かかったら仕事休めばいいし。」
ぐらいにしか思ってなかったんだけど
今年はやけにインフルエンザが危ないっていう話をいっぱい聞いて
ちょっと不安になったから。

インフルエンザの注射って健康保険の適用外だから
クリニックによってお値段が違うんだよね~。
職場の近くに2000円のところがあったのでそこにしました。

予防接種なんて大して痛くないと思ってたら
皮下注射でけっこう痛かったー


ミュウちゃん


ほんとだよね。
これからミュウちゃんがワクチン注射するとき、
「痛いのガマンしてえらいねー。」って言おう。


注射ギライなミュウちゃんと飼い主を応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

子どもにはタミフル使えなくなったから
予防接種する人が増えてるんでしょうね。
注射したあと腕がしびれたっていう人とか
かゆくて寝られなかったっていう人の話を
いろいろ聞いたけど
私はちょっと腕が腫れたぐらいでした。
なんにもならない人もいるのにね~。
2008/12/13(土) 09:58:04 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
2000円って安いですね!
私も今月に入ってすぐ行って来ましたよ…
注射って、いくつになっても慣れません!
ミュウちゃんのつぶやきにポチ♪
2008/12/12(金) 13:04:19 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
(゚Д゚)ノ ァィ
私も先月インフルエンザの予防注射をしました。
人に接する機会の多い仕事柄、毎年注射しています。

(; ̄ー ̄A  でもさぁ、娘が予防注射をしていたのにインフルエンザにかかってん、先週・・・
ま、予防注射をしていたからタミフルをのんで寝て2日で元気に復活したんだけど。
手洗い、うがいをしましょう!!
しっかし注射の後痒かったわ~( ̄ω ̄;)Yummyさんも痒い?
2008/12/12(金) 11:16:11 |URL|keiko #- [EDIT]
僕は一人の事務所で仕事をしているので、家族以外の人とは誰とも接しない日が、半分くらい在りますから、インフルエンザをうつされる機会が少ないので安心していますが、今年のインフルエンザはただ者ではないようですね。
やっぱり子供達だけでも予防注射をさせといた方が良いのでしょうか?
2008/12/12(金) 10:09:30 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
予防注射受けてないですネ~~
今年酷いんですか~~
どうしようかしら~
痛いのいやだしね~~
フフフこれじゃ
ミュウちゃんやすももちゃんに笑われちゃうね^^
2008/12/12(金) 06:54:00 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
何年か前にインフルエンザにかかったことがあります。
タミフルが効いていったん熱下がったんだけど
肺炎にもなってしまったみたいで
また40度の熱が出て・・・。
結局1週間休みました。
今年は注射したんだからだいじょうぶだと思いたい!
2008/12/11(木) 22:31:12 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ワタシもここ何年かは予防接種してへん~~

インフルエンザって、病院によって
すごい値段違うし、2回のとことかもあるんよね~
謎やわ。
2008/12/11(木) 10:55:13 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]
予防接種・・・おねえはうつと熱でたり風邪ひいちゃうからしないんだって(=^m^=)
軟弱にゃあ。
痛かったのにゃあ?
ミュウちゃん、冷たいこと言ってないでなぐさめたげるにゃあ♪
2008/12/11(木) 09:01:47 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
おー
子供のとき以来ですか・・・
私はここ数年は会社で予防接種会を開いてくれるので毎年うけてますよー
なので冬場は安心して過ごしているんですけど・・・
時たま予防接種した型と違うインフルエンザウィルスが流行ることがあって困るんですよね(~~;;

2008/12/11(木) 08:26:13 |URL|ちょし #- [EDIT]
私一度、生まれて初めてインフルエンザにかかったことがあるのに、予防接種はしたことないです。
理由はYummyさんと同じねww
それに高いし、病院が混んでるし別の病気もらってきそうだしさ~~
ぼやいてるミュウちゃん、かわいい~~~~v-238
2008/12/11(木) 08:18:53 |URL|kyoko #- [EDIT]
私もインフルエンザの予防接種は受けてませんデス・・・

と言うのも、熱が出ようと、節々が痛かろうと
咳きや鼻水がひどかろうと
病院へ行って「インフルエンザでしょうかe-3
と尋ねても、いつも「違います。ただの風邪です。」
と言われているので・・・(^^;

毎年、「今年はインフルエンザが流行っているe-330
と聞くのに、絶対にインフルエンザにかからないから・・・(^^;

2008/12/10(水) 23:03:00 |URL|KI-KO #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

