スポンサーサイト

-----,--


米子から境港へ

12-30,2008

今日大阪に戻ってきました。
温泉とカニの旅でゆっくりするつもりが
意外に見所がいっぱいあって…

けっこう忙しく動き回ってました。


まずは米子から。

今は公園になっている城山の頂上から見た景色。

城跡


中海に沈む夕日がすばらしい

中海の夕日


水路沿いには白壁の建物が残っている。

白壁


そして妖怪列車に乗って境港へ。

妖怪列車


水木しげるの生まれた境港は妖怪ワールドになっていた。
街灯は目玉おやじ。

街灯


観光案内所で妖怪ガイドブックを手に入れると…

妖怪ガイドブック


中には妖怪の情報がいっぱいでスタンプを集められるようになっている。

スタンプラリー



ぬりかべ。
効能は「大抵の物事には動じなくなる」

ぬりかべ


もちろん鬼太郎はあっちこっちにいたよ~

鬼太郎


いったんもめん。
効能は「スリムで色白になれる」

いったんもめん


うちの猫娘たちに見せるために
ちゃんと本物のねこむすめの写真も撮ってきました。
効能は「魚好きになる」

ねこむすめ


36個あるスタンプポイントでスタンプを全部集めて
完走証もらいました

完走証


妖怪ワールド以外の楽しかったことは
また明日
スポンサーサイト

COMMENT

効能書いてあるから
観光客が妖怪の像に触って回ってるの。
もちろん私も触りまくって来ましたよ~(^^)
来年がどんないい年になるか
今から楽しみだわぁ。
2008/12/30(火) 20:57:09 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
今から10年くらい前に、パートナーの出張にくっ付いて、
境港に行ったことがあります。
お魚が美味しかった記憶がありますが、
その頃はまだ「妖怪ワールド」は無くて、
しっとりとした町でした・・・
2008/12/30(火) 18:01:52 |URL|KI-KO #- [EDIT]
( ^∀^)わぁ~楽しそう♪
妖怪ワールド、気になってたの。
写真を見てますます行きたくなりました。
36個ものポイント、よくまわれましたねぇ(´▽`*)
2008/12/30(火) 17:45:38 |URL|keiko #- [EDIT]
妖怪ワールド楽しそうですね♪
一度は行きたい場所の1つです。
yummyさんうらやましいくらい楽しんでていいな~
楽しい年末を過ごしてるのね。
今年はyummyさんとお知り合いになれて嬉しかったです。
来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を
2008/12/30(火) 15:00:18 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
温泉とカニ良いですね~~
のんびりできました~~
なんて聞こうと思ったら~~
ここでも楽しいラリーしてたんですネ~
見所満載でしたね
ねずみ男の効用が世渡り上手に大笑い
なんか納得できました^^

スタンプラリー完走のこの賞状も可愛くて良いですネ^^

お~~とカニと温泉レポートもあるんですよね~(笑)楽しみです~
2008/12/30(火) 06:46:23 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

