
-----,--


皆生温泉から足立美術館へ

12-30,2008

境港は大きな漁港で、もともとは魚で有名な町。

市場

市場

お正月用にしっかり買い物もしてきたよ~


そして皆生温泉へ。
温泉とカニの旅の本番

晩ごはん

カニ刺し、焼ガニ、カニの酢の物・・・
どれもおいしくて感動
でも食べ過ぎたから、しばらくカニはいいかも。


海岸

宿のすぐ前が海岸だから
露天風呂からもこんな感じの景色が見えました。


最後は足立美術館。
きれいな庭園をいろんな方向から楽しめるようになっている。

足立美術館1


窓からの景色を額絵に見立てたり。

足立美術館2


外に出るとこんな感じ。

足立美術館3


館内は撮影禁止だったけど
日本画の大作や河井寛次郎・北大路魯山人の陶芸作品を
ゆっくり楽しむことができました。


うちに帰ると猫娘が待ってた

すももちゃん

今回は妖怪にならずにおとなしくお留守番しててくれました。

おりこうな猫娘たちをポチッと応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 


COMMENT

おいしいものにステキな景色の温泉、おさかないっぱいお買い物にお庭に陶芸、とってもステキな旅だったのにゃあ♪
ミュウちゃんとすももちゃんもまったりりんでお留守番にゃあ♪

キャンプで遅くなっちゃったけど・・・
あけましておめでとうございまぁす♪
今年もよろしくお願いしまぁすヽ(='▽`=)ノ
ステキな1年を~♪
2009/01/03(土) 11:47:35 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
年末は楽しい旅行になった様ですね。
足立美術館の庭園もとても綺麗です。
ミューちゃん、スモモちゃんは、良い子で留守番が出来たようですね。

東京はとても暖かな新年です。
今年もよろしくお願いします。
2009/01/01(木) 23:13:56 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
おいしそう!楽しそう!見るところも全部素敵ですね。
年末年始に日本情緒、いいですね~。
やっぱり日本人はこういうのが落ち着きますね。
個人的にはお留守番のネコ娘たちがいちばんなごみますけど♪
2009/01/01(木) 21:37:47 |URL|abi #Jn1I8sgg [EDIT]
みなさんほんとにコメントありがとう♪
おひとりずつにお返事できてないのに
いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
ブログを通してお話できてうれしかったです。
来年も仲よくしてくださいね(^^)
2008/12/31(水) 22:49:10 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
蟹と温泉なんて最高の取り合わせですね~
うらやましい~!!
蟹を食べていると集中するから静かになっちゃうよね。
今年もミュウちゃんとすももちゃんのかわいい記事に
のほほんとさせてもらいました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/31(水) 21:43:23 |URL|きこり #- [EDIT]
すっかりご無沙汰してすみませんでした

Yummyさんがお出かけしていてもちゃんとお留守番してくれていたんですね♪

今年はあんまりお邪魔できませんでしたが来年もよろしくお願いいたします

良いお年を!
2008/12/31(水) 21:42:43 |URL|XCC #- [EDIT]
yummyさん、こちらでははじめまして。
tortoiseshellter*のyuraと申します。
その節はショップをご利用くださり、どうもありがとうございました、
もっと早くにお邪魔させていただきたかったのですが、こんなに遅くなってしまい失礼しております。
ミュウちゃん、すももちゃん、2ニャンともキジトラさんなのですね♪
うちにも10キロ越えのキジトラくんがいますよ(笑)

来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください♪
2008/12/31(水) 20:43:46 |URL|yura #- [EDIT]
なんて美味しそうなカニ!!食べたい!!
今年は仲良く交流していただいてありがとうございました(^-^)/また来年もヨロシクお願いします。。良いお年を~♪♪
2008/12/31(水) 18:27:57 |URL|なお丸 #- [EDIT]
Yummyさんの素敵なお写真の数々で、
わたしもちょっとした旅行気分にさせていただきました♪
ありがとうございました^^

Yummyさんにも、いっぱいご心配おかけしたルナですが
おかげさまで先住ワンちゃんたちとも仲良くしていただき
とても幸せに暮らしております。
長い間バナーを貼っていただいて、またいつも暖かいお言葉を
本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!
2008/12/31(水) 15:02:12 |URL|yurikic #lWCBVE5g [EDIT]
今年は殆どコメントも残せず、覗くだけが多くてごめんなさいでした・・・

素敵な新年をお迎え下さいね☆

来年もよろしくお願いします♪
2008/12/31(水) 14:21:13 |URL|aki #- [EDIT]
カニ三昧ですネ~~羨ましい
当分食べたくないというほど食べてみたいですね~~^^
お正月のお魚もGetできてステキなたびでしたね

とてもキレイな美術館なんですネ~^
庭園が名画のようです^^

良いこでお留守番できたのね
ミュウちゃんすももちゃん

今年一年色々ありがとうございました
まら来年もよろしくお願いいたします
よい年をお迎えください
2008/12/31(水) 06:24:46 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
おかえりなさ~い。
いいなぁ。いいなぁ。うらやましい~。
かにいいですねぇ。

もう大晦日ですよ。今年もいつも仲良くしてくれてありがとう。来年もどうぞよろしくおねがいします。
ミュウちゃん、すももちゃん、うちのにゃんずもよろしくねぇ。
では、よいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 04:08:40 |URL|な~こ #- [EDIT]
すごい豪勢な温泉旅行ですねー!!
私たちは吉野の洞川温泉に行って来ましたが、すごく鄙びて、それはよかったんですが、食事はもうひとつもふたつもでした(笑)

来年もよろしくお願いいたします!
2008/12/31(水) 01:45:49 |URL|tieta4u #- [EDIT]
きれいな景色、新鮮なお魚、それに温泉!
ついでに水木しげるも!!(* ̄m ̄)
盛りだくさんでいいですね~。

すももちゃん、かわいい猫娘だこと(≧∀≦)
2008/12/31(水) 01:33:24 |URL|kotomo #- [EDIT]
境港はいいとこだよね♪美味しいものいっぱいで(* ̄m ̄)

で、ミュウちゃんとすももちゃんの美味しいものは???
ちゃーんとあるよね?Yummyさん?(笑)
2008/12/31(水) 01:04:19 |URL|まさやん #.17RNwB. [EDIT]
年末の温泉旅行、満喫してきたみたいですね~♪
しっかり充電できたかな?
すももちゃんやミュウちゃんもおりこうさんだったのね♪
えらい、えらい^^
2008/12/30(火) 22:23:02 |URL|kyoko #- [EDIT]
美味しそうなカニ~
キレイな景色~
って見てたけど…
お留守番すももちゃんに大爆笑!!
いい子にしてたんだね、よく寝てたんだぁ(笑
2008/12/30(火) 21:05:17 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

