
-----,--


痩せても心配

01-28,2009

いつでもガツガツ食べてぽっちゃりしてたすももちゃん。

ガッツリ食べるのは今でも変わりないけど
体型はどんどんスリムになってきたみたい。

太ってたときは「ダイエットしなくちゃ病気になる…」って
思ってたんだけど
痩せてきたらそれはそれで心配で。

「またストラバイト」とか
療法食食べてたら栄養足りなくなるのとか。


すももちゃん


まあ、よく寝てよく食べてよく遊んでるから
それほど心配することはないと思うんだけど…。

療法食で痩せたっていう猫ちゃんいますか


痩せても元気なすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

あげてるごはんはヒルズのc/dです。
量は前と変わらないんだけど
よく考えたら最近ミュウちゃんがごはん残さなくなったから
それをいつも片付けてたすももちゃんにしたら
ごはん減ったのとおんなじなのかも。
冬はちょっと多めに…とかしてなかったから
増やしてみようかな。

2009/01/30(金) 23:12:59 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
うちの子たちが食べてるのはアイムスのなんですけど、獣医さんから初めに説明を受けたのはカロリーが高いから太るって聞きました。
でも12月にワクチンの時に体重を測ったら我が家のすももさんは痩せてましたけど、逆に先生に褒められたくらいで・・・
なにせ太りすぎなので(^^;)
元気がないとか食べないとかだったら心配ですよね。
2009/01/30(金) 15:20:20 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
本当に心配だよね
痩せたら痩せたで栄養が足りないの~~なんてね
でも元気で食欲もあるのなら大丈夫じゃないかしら急激なやせ方だったら心配ですけどね
2009/01/30(金) 13:38:30 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
どの療法食食べてるんやっけ?
でも尿疾患のご飯はカロリー高いんだよね~

そんなりぷちん、結石になったとき
がくーんと体重が落ちて、
カロリーの高いご飯にかわっても体重は増えなかったよ。
先生が、少し痩せてるぐらいのほうが
りぷちん自身が体調を維持しやすいのかも
しれないって。
すももちゃんも、そうなのかも?
2009/01/30(金) 10:42:58 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]
太ると痩せさせなきゃ!って思うのに、痩せると心配なんだよね~。わかる!わかる!
我が家のにゃんずはしっかりしていて、低カロリー食だとカロリーが足りないのがわかるのか、いつもより多めに食べるの・・・だから結局同じ事(笑。
いつも通り食べられていて、吐いたりしないんだったら心配ないとは思うよ。
2009/01/30(金) 07:00:39 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
こんばんわ。
療法食食べてましたが痩せませんでしたよ。
同じ療法食でも役割が違うのではないでしょうか・・・。
2009/01/29(木) 22:35:38 |URL|y_and_r_d #5q6HPrKo [EDIT]
療法食ってたべさせたことないなぁ・・
でも、食欲もあってよく眠って毛艶もいいのなら
健康といってもいいと思うにゃ~
YUMMYさんのように、いつもちゃんと見てあげて
食事にも気を使ってくれたら、大丈夫だよ~
そーやは年のせいか、昔より軽くなって、それが
ちょっと心配かな・・
2009/01/29(木) 18:41:20 |URL|こんばんわ~ #- [EDIT]
ウチの実家のニャンコは
療法食で痩せたよ~
それは、痩せさせるために出されたやつだったけど…
ウチは療法食じゃないけど、冬はGaviさんと同じで
規定量より、若干多めで水分も多く摂取させてます
2009/01/29(木) 18:26:39 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
食べる量は変わってないにゃあ?
お水飲む量が増えてたり、チィが多くなったり、元気がなかったりしてるわけじゃないんだよねー?
療法食の成分わかんないけど、アタシはこの時期換毛期だったり寒かったりするから、ごはんの量はちょびっと増やして脂肪も少し増やしてるんだぁ。
体重自体も減ってるにゃあ?
それとも冬毛から変わってるだけにゃあ?

・・・おねえがね、ごはん食べてもスリムになる方法教えてほしいって言ってるにゃあ(* ̄m ̄)
2009/01/29(木) 08:51:58 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

