
-----,--


今度はミュウちゃんが…

02-14,2009

ハックション!


え? ミュウちゃんも?


ミュウちゃん1


お医者さんに行ってから
すももちゃんのクシャミはすぐに治ったんだけど
今度はミュウちゃんがクシャミし始めた。


ミュウちゃん2


というわけで、やっぱり風邪だったことがわかりました
人にうつしたら治るっていうの、本当だなぁ。

ミュウちゃんもすももちゃんと同じ注射を打って
同じ薬をもらって来ました。

猫インターフェロンっていうこの注射、
なんかすごく効いてるような気がするんだけど
どういう薬なんだろ

交代で風邪をひいてるミュウとすももを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

いろんな情報ありがとうございます!
知らなかったことがいっぱいあって
副作用とかがちょっと心配になりました。
免疫のこともまだよくわからないし・・・。
風邪だと免疫を高めないといけないけど
アレルギーだと免疫を抑えるのかな?
2009/02/15(日) 23:39:55 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
お見舞いのコメントありがとうございました♪

自業自得な面もあるので、ちょっと情けなく思います

何とか最悪の事態は免れようと頑張っています
ミュウちゃんすももちゃんも早く良くなってね♪
2009/02/15(日) 20:49:21 |URL|XCC #- [EDIT]
一緒にいると、やっぱりうつっちゃうもんなんでしょうね(。ー_ー。)
早く治りますように☆
2009/02/15(日) 20:27:45 |URL|aki #- [EDIT]
アホほど暖かかったり、冷え込んだり・・変な気候だから風邪をひいちゃったのかな?早く治る様に頑張るんだよ~。
先日テレビで「抗ヒスタミン薬は鼻炎の薬に入っている事がよくが、脳に影響を与えるものなので、抗ヒスタミン薬摂取後の車のブレーキテストでは、ビール3杯を飲んだのと同様の遅れが生じたという報告があり・・」みたいな事を聞いたよ。これはあくまでも人間の場合のお話。猫はどうかわからないけど・・って、猫がぼーっとしてるのはいつもの事だから、薬の影響かなんてわかんないよね(笑。
2009/02/15(日) 12:34:41 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
ミュウちゃんうつちゃったのね~
可愛そうに
風邪にこんな強い薬は必要ないんだ~~
皆様のコメント読んで勉強しました~
3種混合のお注射してるものねそこまで強くなくてもいいわけですネ

大いに勉強になりました

ミュウちゃん早くよくなってよかったね
2009/02/15(日) 11:18:07 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]

ただの風邪にンターフェロン投与というのは、
いかがなものか・・・v-356

と言うか、かなり症状がひどいのでしょうか?

普通はパルボやカリシなど、
命にかかわるウイルス性の処方に使われます。

つまり、高熱、下痢、嘔吐、食欲不振・・・
いろんな症状が併発してしまっている、
さらに悪性のウイルス性であるという時に
使われます。

効果が高い分、やはりいろいろあるので、
使用については、慎重に考えて選ばれた方が
良いかと思います。

2009/02/14(土) 23:22:11 |URL|KI-KO #- [EDIT]
あら、うつっちゃったか~
いっしょに暮らしてるとどうしてもそういうこともあるよね^^;
猫風邪を引き起こすウイルスは、一度感染すると症状が治まっても神経細胞(だったかな)の中にずっと潜んでるんだって。
で、免疫が下がったときとかにまた出てきて悪さするんだって。
だから普段から免疫上げるようにして、体調を整えておくことが大事みたい。
って、猫も人間もやんなきゃいけないことは同じだねぇ^^;
お大事にね!
2009/02/14(土) 23:08:05 |URL|まさやん #.17RNwB. [EDIT]
インターキャットだったんですね?
アタシも前打ってたけど(アタシはカリシだったし、他のお病気もあったから定期的に何回も打ってたんだ・・・)、猫用のインターフェロンだよ。
カリシに効くんだって。
ミュウちゃんやすももちゃんがカリシかどうかはわからないけど・・・症状はすぐみえなくなると思うよ。(メーカーの説明↓)
*ttp://www.toray.jp/products/plastics/pla_027.html
ただ、副作用は少ないってされてるし、そんなに濃度が濃いものじゃないと思うけど、人間のインターフェロンと同様に副作用はあるし、症状を抑えてるだけだから免疫を高めるようにした方がいいと思うよ・・・
アタシ・・・白血球が少ないんだけど・・・後で調べたらこれを定期的に打ってたからじゃないかと思うんだ・・・・(アタシの既往歴でこれを使う獣医さんは少なくはないよ、おねえよく調べなかったんだ・・・)
ちょっとイヤな言い方だけど、他にも高濃度だったせいかもしれないけど副作用が出てる子も知ってるし・・・すぐ効くお薬は後でコワイこともあるよ。
ふたりはたぶん低濃度だろうし単発だから、残らないとは思うけど・・・できればビタミンC(天然タイプがいいと思うよ)か、E(これは絶対天然タイプ)なんかや、A(卵黄かレバーが簡単だよ、小指の先位のちょびっとの量だよ)、獣医で手作り食勧めてる須崎先生に前電話相談で教えてもらったんだけど、昆布のお出汁なんかを混ぜてあげるといいと思うよ。
2009/02/14(土) 21:19:35 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
ありゃ。うつってしまいましたか(^-^;)
インターフェロンは免疫力を上げるお薬って聞いたような・・・。
ミュウちゃんもすももちゃんもお大事に。。
2009/02/14(土) 19:51:36 |URL|なお丸 #- [EDIT]
ミュウちゃんにもうつっちゃったんですね(ノД`)
ひどくならないうちに治るといいですね・・・

今度はYummyさんにー、ってのは無理だからなぁ(´▽`;
2009/02/14(土) 16:40:46 |URL|kotomo #- [EDIT]
あらま!
ミュウちゃんうつされちゃったんですか?
仲がイイ証拠かなi-236
早く良くなってね♪
2009/02/14(土) 15:12:42 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
風邪でしたか・・・大丈夫ですか?
ミュウちゃんもすももちゃんも早く全快するといいですね

2にゃんちゃん、風邪までお揃いになっちゃうくらい
本当は仲良しだったんだね♪
2009/02/14(土) 14:20:59 |URL|alto #- [EDIT]
あらあら、今度はミュウちゃんが・・・大変でしたね~。
2月なってだいぶ寒い日も多いですからね^^;
でも早く治ってよかったね♪

以前の記事のミュウちゃんがすももちゃんが病院に連れて行かれるの阻止してた話、ちょっと驚いちゃいました。
ミュウちゃんの時は、すももちゃん阻止してくれたのかな?(笑)
2009/02/14(土) 03:08:43 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

