
-----,--


やっぱり花粉症?

02-15,2009

インターフェロンのこと、たくさん教えてくださって
ありがとうございます。
よく効く薬にはやっぱり副作用もあるんですよね。


今日は暖かすぎるぐらい暖かい1日だったけど
ミュウちゃんはずっとベランダでお昼寝。


ミュウちゃん


日なたぼっこいっぱいしたら風邪も早く治るかな~と
期待してたんだけど・・・

夜になってクシャミはますますひどくなった
鼻水もすごいし涙も出てきて。
見てるほうがつらいくらい。

これってやっぱり花粉症?!

明日は外に出さずに様子を見て
まだクシャミがひどかったら
もう一度お医者さんに行こうと思います。

ミュウちゃんが早く元気になるように応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

ミュウちゃんのくしゃみはひどくなる一方だったので
やっぱりお医者さんに行ってきました。
おかげで今日はずいぶんラクになったみたい。
今度は私がカゼひいたから
看病してもらわなくちゃー!
2009/02/17(火) 21:26:17 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
その後、ミュウちゃん、いかがですか?
暖かかったり、寒かったりで、体調崩しやすいですよね、
どうぞ、お大事にです。
Yummyさんも気をつけてね~
2009/02/17(火) 13:52:22 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
人間も今の時期に風邪をひくと、鼻炎だと思ってしまって発見が遅くなるもの・・猫も同じなのね。ミュウちゃんのが風邪であります様に・・って、風邪と花粉症とどっちが辛いのかな(汗?どちらか楽な方であります様に。うん、これで良い(笑!今日からまた急に寒さが戻ったよね。人間も猫も風邪には気をつけましょうね!
2009/02/17(火) 12:50:28 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
ミュウちゃん大丈夫かナ~今日の具合w~
あんまり酷いようなら病院ですネ
花粉症ですかね
苦しいよね~
人間だって辛いんだものネ
治っているといいね~
2009/02/17(火) 11:59:16 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
僕も昨日医者に行って、花粉症の飲み薬と目薬を処方してもらってきましたよ。
日曜から急にクシャミが出だしたのです。
やっぱりミュウちゃんも花粉症かも知れませんね。
2009/02/17(火) 10:55:46 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
いろいろご心配いただいてありがとうございます。
クシャミとか鼻水って人間だったら
そんなに心配するような症状じゃないと思うんだけど
猫の場合どれぐらい大変かわからないから
すごく不安になってしまいます。
人間はティッシュで鼻かめるけど
猫はずっとお鼻をなめてるからそれも気になるし・・・
ミュウちゃん免疫のバランスが悪いのかな?
確かにおっとり系ではあるような・・・。
2009/02/16(月) 20:44:47 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ミュウちゃんまたくしゃみが止まらないのにゃあ。(´・ω・`)
花粉症なのかにゃあ?
心配だよね・・・
おウチの中にいて症状おさまりますように。

ワクチンは打っても抗体ができない子やできにくい子も中にはいるらしいんだぁ・・・
お友だちにゃんここの前抗体価検査したら、パルボの抗体できてなかったんだって。
免疫は・・・アタシは軽い食物アレルギーもあるんだけど・・・ひどいアレルギーやアトピーの子はステロイドなんかで免疫を抑制して治療するみたいだけど、それだと副作用もコワイし、免疫力も落ちちゃうから、アタシの場合は免疫のバランスを整えるようにしてるよ。
交感神経と副交感神経が免疫の基本で、アレルギー体質の子はおウチの人もそうだけど副交感神経優位の場合が多いんだって。のんびりやさんが多いみたいだよ(=^m^=)
おウチの人向けのご本だと安保徹さんの本が良く知られてるみたいだよ。
2009/02/16(月) 20:05:34 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
ミュウちゃん、すももちゃん大丈夫ですか?
風邪ですか?
ウィルス性のものではないと良いんだけど・・・
インタフェロンの話、こちらでみなさんのカキコ読ませていただいて私も学ばせていただきました。
いちごはウィルス性鼻気管炎なんですけど、ミュウちゃんたちはワクチン受けてますよね?
カリシなどもそうですけど、ワクチンで受けてるはずだから症状は抑えられると思います。
私も教えていただいた話なんですけど、免疫をあげるためにも栄養価の高いa/d缶などをあげると良いって話も聞きました。
ミュウちゃんも、すももちゃんもいちごもみんなで早く良くなるといいな。
2009/02/16(月) 15:04:44 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
ミュウちゃん、花粉症かなぁ~
お外で過ごしてたんだもんねぇ~
私も昨日はクシャミ&鼻水すごかったですよ
(今日もだけど…)
ミュウちゃん、早く元気にな~れ!
2009/02/16(月) 11:04:22 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
ミュウちゃんもお風邪ですか?
涙まで出るのは花粉かしらね・・・
わかりにくいですよね・・・
うちも主人が花粉?風邪?と言いながら鼻をずるずるしてます。
ミュウちゃんはやくなおるといいね。
どっちにしてもお外じゃないほうがいいかもですね~
お大事に。
2009/02/16(月) 07:46:18 |URL|kyoko #- [EDIT]
すももちゃん風邪だったのね。
ミュウちゃんまでも。
今の時期、風邪か花粉かわかりづらいですよね。
でも、猫は自分で何もいえないから大変だったことでしょう。

インターキャットはうちのビリが猫白血病キャリアのときに何回か打ちましたね。
私にとっては神様のようなお薬です。
ミュウちゃんのすももちゃんをかばうお話、つながってるんですねいつも一緒にいるとね^^
2009/02/16(月) 02:34:08 |URL|な〜こ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

