
-----,--


萩往還

05-05,2009

萩往還マラニック、無事に完走できました



山口市内の瑠璃光寺を6時半に出発。


瑠璃光寺



山口と萩を結ぶ歴史の道「萩往還」。
この道を通って山口・萩間を往復します。

石畳が多くて風情はあるけど、足にはキツイ


萩往還



行きは余裕があるから景色を見ながら楽しく走れました。


萩往還2



いくつ目かの山を越え萩の町に入ってしばらく走ると
目の前がパーッと広がって・・・

海だーっ

萩往還3



お弁当食べてちょっと休憩したら
もと来た道を引き返します。


萩往還4


帰りはかなり足にきてたから
上りはほとんど歩き。
写真もあんまり撮れませんでした。

私たちが走ったのは70キロだけど
ほかにも35キロ、140キロ、250キロ(!)といろんな種目があって
たくさんの人と一緒に走ったりすれ違ったりしながら
「がんばって!」「おつかれさま!」とずっと声を掛け合ってました。

ゴールタイムは10時間42分。
制限時間ぎりぎりじゃなくてよかったぁ



せっかく山口まで行ったからほんのちょこっとだけど観光も。

サビエル記念聖堂。
ステンドグラスや大きな十字架がアートっぽくてステキだったんだけど
撮影禁止だったのが残念でした。


サビエル記念聖堂



お留守番猫ちゃんは・・・


すももちゃん



元気にしてました

お留守番猫ちゃんたちをポチッとほめてあげてね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

山口は落ち着いていい町でしたよ。
今回は走りがメインだったけど
時間があったらもうちょっとゆっくり
見て回りたかったなぁ。
歴史上の有名な人とかいっぱいいるし・・・
2009/05/09(土) 07:30:02 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
完走おめでとー!!
朝6時から走るなんて・・・
そっからして無理そうなワタシ(´∀`;)

とてもキレイな景色の中走ったんですね~^^
2009/05/08(金) 17:25:32 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]
完走おめでとうございます。
70kmなんて信じられない距離ですね。
本当に尊敬しちゃいます!
でも、ほんとにいい景色。。。
さわやかでいい所でしたね~。
猫さん達もお留守番お疲れ様でしたe-257
2009/05/08(金) 15:31:10 |URL|くみにゃん #- [EDIT]
うえ~~~70Km!!!w(@0@)w
信じられにゃい~絶対しづには無理~~~(@@;
お疲れ様でした~(^^)/
完走おめでとうございます~!!!
ポチッと応援し隊参上でごじゃいましゅ♪
本日の任務ポチポチッと完了いたちまちた~o(*≧∇≦)ノ
2009/05/08(金) 14:21:53 |URL|しづ #RSB/qo8k [EDIT]
ひぇ~っ
完走おめでとうございます!!!!
信じられない~
70キロ!!!
もう、もう、尊敬してやみません!
2009/05/08(金) 06:35:31 |URL|tieta4u #- [EDIT]
無事に完走おめでとうございます
70キロ10時間42分すごいですネ~
聞いただけでバテバテの黒ネコです

その後観光する元気があるyummyさんて凄すぎです~

ミュウちゃんもすももちゃんもよい子でお留守番ですネ^^
2009/05/07(木) 16:16:57 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
萩往還、素敵なところですね♪行ってみたい(歩きに・笑)♪
それにしても70キロ・・・・。。ブラボーです(^o^)/
2009/05/07(木) 10:44:55 |URL|なお丸 #- [EDIT]
とっても素敵な景色~
でも、ここを走ったんですよんね…
持久力の無い私は、尊敬しかありません
瑠璃光寺、素敵だぁ♪
2009/05/07(木) 10:27:52 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
とってもステキな道だけど・・・
半日走ってたんですねー!
Yummyおねえちゃん、がんばったのにゃあ!
Yummyおねえちゃんはマラニック、
ミュウちゃんとすももちゃんはお留守番
お疲れ様ぁ!
2009/05/07(木) 08:55:24 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
70km!
Yummyさんが走る距離がドンドン延びている気がする~!
階段はキツそうだけど、景色が良いのはいいよね♪
それにしても途中でお弁当を食べたりの休憩があったのに10時間で70kmって!Yummyさんがそのうちトライアスロンとかまで始めそうな気がしてきた(汗。
2009/05/07(木) 06:01:02 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
無事完走おめでとうございます。
瑠璃光寺!行きました!その時のことをyummyさんのおかげで思い出しました。ありがと♪
山口・萩。とっても良い所でまた行きたいなって思う場所の1つです。

お留守番組のミュウちゃんもすももちゃんも良い子でお留守番出来たみたいですね(*^_^*)
良い子良い子e-280
2009/05/06(水) 16:18:40 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

