
-----,--


食べても痩せるって…

06-10,2009

すももちゃんの食欲は相変わらずすごい。

ゴミ箱あさりができなくなってからも
おかずやパンの盗み食いはちょこちょこしてて・・・。

それなのにあんまり太ってない。

っていうかむしろ痩せてきたような気がするので
計ってみたら、ほんとに体重減ってました。


すももちゃん


病気じゃないか心配になってきたなぁ。
すごく元気で動き回っててトイレも快調なんだけど。

これってただごはんの量が足りないだけかな?



お宅の猫ちゃん、最近の食欲はどうですか


食べても食べても足りないすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

永遠です!
今日は母ちゃんの代理です♪
冬毛から夏毛に変わると、少し体重が減るよ
あと、暖かくなると動く量も増えるからね~
俺は夏の方が体重ちょっとだけ減るよ!
でも、減り具合が多いようだったら、病院に相談した方が
いいのかな~
2009/06/12(金) 13:27:38 |URL|みこ姐 #iL.3UmOo [EDIT]
温かくなってきて運動量が増えたのかな?
でもすももちゃんだけ体重が減ってきたなら心配ですよね。

うちは、どっちかが100g増えてどっちかが100g減る!みたいなわかりやすい構図ならあったけど・・・

2009/06/12(金) 00:16:19 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
元気は元気なんですよー。
まったくいつもと変わらない感じ。
体重は300グラムぐらい減りました。
季節的なものだったらいいんだけど。
虫かもとか甲状腺かもとか聞いたら
やっぱり心配になってきたー!
もう少し様子を見てまだ体重減るようなら
お医者さんで診てもらうこしにします。
いろいろ教えてもらってありがとうございます。
2009/06/11(木) 22:05:00 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
うーん、外に出て行く猫なら、虫がわいてるっていうのを真っ先に考えますけどね・・・
でもベランダに出て草を食べているのなら、やっぱり可能性はあるかも・・・
獣医さんに相談して、なんだったら、虫下しをあたえるとか・・・
2009/06/11(木) 21:24:13 |URL|tieta4u #- [EDIT]
私にはうらやましい話だけど(爆)
すももちゃん、心配だよね。
今まで以上に動いてて、だからお腹もすく・・・
のなら、いいのかと思うけど。
どのくらい減ったのかな?
とりあえず病院に電話してみて、
聞いてみるのはどうですか?
2009/06/11(木) 18:11:23 |URL|kotomo #- [EDIT]
食欲はあるのに体重が落ちたっていうのは少し心配ですよね・・・
運動量が増えたのかな?
季節的なこともあるのかな?
うちはみんな食欲はバッチリです。
心配な時は病院へ行くのも手かもしれないですよね。
2009/06/11(木) 15:34:07 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
季節的なものなのかなぁ?
にゃんこって夏に向けてちょびっとやせるよねー?
・・・でも、ごはんの量がうんと増えて、運動量も子猫ちゃんのように増えてたら甲状腺機能亢進症ってお病気も主にシニアにゃんこちゃんだけど、猫はなりやすいから・・・
ごはんうんと食べてもやせが続くようなら獣医さんで検査してもらってもいいかもよ。
T4検査って言って簡単に血液検査でできるよ。
アタシもここ2年位はしてないけど、前やったことがあって・・・ウチの獣医さんは7歳になったらみんにゃ年1度はした方がいいってすすめてるみたいだよ。
すももちゃんはまだ若にゃんだから季節的なものだと思うけど・・・
2009/06/11(木) 09:01:39 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
ウチの男の子たちは年中無休で食欲旺盛。
でもモモはバイオリズムがあるよ。
凄く食べたがる時期と、あまmり食べない時期。
女の子ってそうなのかなぁ~?
すももちゃんも元気なら心配ないとは思うけど、あまり心配なら病院で相談してみるのも良いかも。大事な娘だもんね♪
2009/06/11(木) 06:07:41 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

