
-----,--


明日は金環食

05-20,2012




ミュウちゃんの大好きな東側の窓際から、明日金環食が見えるんだって。



にゃんこは金環食に反応するかな?

太陽見るメガネもゲットして、準備はOKなんだけど、お天気はどうかなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

鯖街道ウルトラマラソン、完走できました!
体調イマイチで5月に入ってから全く走ってなかったから、めちゃくちゃ不安だったけど、6時間半かかってなんとか完走できました。
私の超スローランにつきあって伴走しながら応援してくれたクラブの仲間に感謝!(涙)

明日はきっとロボットみたいな歩き方だろうなぁ(^^;

平和です

02-24,2012

インフルエンザも治り、普段通りの生活に戻りました。

ミュウとすもももいつも通り。



ってことで、あんまりニュースもなく。
あえて探せば・・・





ミュウちゃんの耳の影がやけに長かったことと・・・





おふとんにもぐってたすもももちゃんが、ひと声かけただけで出てきたことぐらいかな。



平和です。

豆苗再生中

02-10,2012

野菜が高いのでお手頃な豆苗を買ってみました。



カイワレに似てるけど、もうちょいしっかりしてるので、炒めものにも使える。

使った後の根っこを水に浸けとくと、また生えてくるんだって。



試してみました。
今日で一週間ぐらいたったかな。



これぐらいまで伸びました。
みるみる伸びるの見るだけでも楽しいけど、
2回目食べられたらなんかトクした気分。

注射してきました

02-07,2012

しばらく落ち着いていたすももちゃんの喘息。
最近また変な咳するようになってきたので、即お医者さんへ。
注射して飲み薬をもらってきました。
調子が良くなっても薬なしにするのはムリらしい。
様子を見ながら減らしていきましょうと言われました。





お医者さん大キライだけどがんばったね。


しかし、私も猫も喘息だなんて、よっぽど環境悪いのかなぁ。

こないだの夕日

01-11,2012

夕日がものすごくきれいだった日。
何枚も何枚も撮りました。

夕日



日が沈んだあと、東の方から満月が。
月の写真はうまく撮れませんでした。
残念!
