
-----,--


いいとこ知ってるよ

06-06,2012

このあいだの休みの日、すももちゃんが行方不明になりました。
まあ、よくあることなんだけど。


おふとんの中 → いない。
ベッドの下 → いない。
テーブルの下 → いない。
お風呂場 → いない。
カーテンの陰 → いない。
リビングの棚の上 → いない。
ソファの下 → いない。
押入れの中 → いない。




ベランダにも… いない。



だんだん心配になってきた。





ん?


fc2blog_201206062102215bd.jpg



あ、ここかぁ!



fc2blog_2012060621011602c.jpg




やっぱり一番いい場所知ってるのはすももちゃんだなぁ。

パン作り第2弾

06-03,2012

今度は黒豆パン。
黒豆がうまく表面に出るように丸めるのは
ちょっと時間かかったけど、成功!






イーストをサフっていうのに変えて
量も気持ち減らしたら
焼き上がりもいい香りになりました(^^)


楽しくなってきたわぁ。

次は何にしようかな。

今日から6月

06-01,2012




気がつけば近所の小さな公園のアジサイが
一斉に咲いてた。


ずっと忙しい忙しいと走り続けて
アジサイが咲きかけてるのにも気がつかなかったんだなぁ。


ちょっと落ち着けって言ってくれてるみたいなアジサイの花。

パン作り

05-29,2012

パンが大好きでおいしそうなパン屋さん見つけたらついいっぱい買いたくなってしまうんだけど、うちの近所にはおいしいパン屋さんがなくて。

それなら自分で作ろう!と、初めてのパン作りに挑戦してみました。





レーズンとクルミのパン。
発酵の仕方とかよくわからなくて、いろんなレシピを見ながら、とにかく書いてある通りに作ってみました。

うん、見た目はなかなかいい(^^)
外はパリッとして中はもちもちで味もいける。

でも、ひとつ問題が・・・。

なんだかイーストのニオイきつくない?!

量が多かったのか発酵が足りなかったのか・・・。

パン作り詳しいかた、教えてください!

THE BEE

05-26,2012

bee



NODA-MAPの芝居「THE BEE」を見ました。
この前別の芝居でかなりうとうとしてしまったから、今回は失敗しないように直前にコーヒー飲んで行ったんだけど・・・。

そんな必要まったくなかった!

ものすごく濃密な70分でした。
劇場が小さいこともあって、ほんとに目の前で実際にこの事件が起こってるようで、ドキドキして目が離せない。
宮沢りえの芝居にもびっくり。
この人いつからこんなにすごい役者になったんだろ?


短いけど無駄が全くない完成された作品でした。


お薦めだけど、かなり怖いですよ~!
